42.195キロリレーマラソン2008
2008-03-04


去年も「コンボAC」チームとして参加したこの大会。
今年も走ってきました。
去年のレポートは↓。
 
[URL]
 
重複するところもありますが一通り書いておきましょう。
フルマラソンの距離を4〜10人のチームでタスキをつな
いで走る。
1周は2キロ。
1周毎に交代してもいいし,一人が2周3周続けて走って
も構わない。それはその場で自由に決められる。
制限時間は4時間。
皆があまりゆっくりだと間に合わない。
4時間÷42.195キロ×2キロ=11分22秒ということで,
1周を11分22秒というのが目安になります。
一人二人この時間より遅くても,他の人が取り戻せばよい。
それほど難しいことではありません。
一人ずつ21周して,最後の0.195キロの残りはチーム
全員でゴールしてよい。
なかなか盛り上がるものでございます。
 
当日私はコンボAC事務局としてやや早めに待ち合わせ
場所へ。
着いたら凄い人の数でしてね。
完全に去年を上回る人数。
そこへぼちぼちとメンバーが集まってきましたので,用意
していたビニールシートを渡し,先に会場入りして場所取り
をしてもらう。
これは正解でありました。のんびりしていたら今回の参加
者8人が陣取る場所なんて確保できなかったでしょうな。
去年の参加者数がどれぐらいかは知りませんが,たぶん
倍以上には増えている。今年は3000人ぐらいのエントリー
があったそうです。
どの大会も参加者が増えて大盛況であります。
「マラソン産業」になってきましたね。
 
禺画像]
 
居場所は確保できましたので,安心して受付を済ます。
私は今回待ち合わせ場所から既にアザラシ帽。
目立ちますので。
あ,今回写真は半分ぐらいI氏が撮ってくれたものを使わ
せてもらいます。ありがとうございました。
これ↓なんかもI氏撮影。
 
禺画像]
 
知らない間にもいろいろ撮っていてくれたようです。
さてスタート時刻が迫ってきまして,我がチームの先陣を
切るのはF監督。
私も写真を撮るべくスタート地点に向かう。
また号砲に合わせてストップウォッチも押さないといけま
せんからね。
 
禺画像]
 
そしてスタート。
F監督の後姿。
 
禺画像]
 
この際だからチーム全員の後姿を出してみるか(笑)。
いつも顔を出すのは一応控えているのですよ。
まあ後姿なら構わないだろう。無許可で(笑)。
次はK君。審判も務めるサッカーおやじ。
 
禺画像]
 
T君。私と同期。誕生日まで近い。なにげに脚も速い。
 
禺画像]
 
I氏妻。去年の塩出し昆布マラソン,女子5キロの部2位。
 
禺画像]
 
I氏夫。今回も写真撮影に威力を発揮。
 
禺画像]
 
私。アザラシ帽で撮影中。
 
禺画像]
 
H君。コンボACのエース。彼もサッカーおやじで,これは
どこかのユニフォームらしい。
 
禺画像]
 

続きを読む

[マラソン]

コメント(全4件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット