2010安政遠足侍マラソン 表彰式
2010-05-19


安政遠足レポート,これで最後になります。

私も仮装賞に入っているということで,一応張り出されているリストを確認しました。

禺画像]

「くりしろ」はちょっと気になるが,まあ私に間違いはなかろう。
この大会のフィニッシュラインは群馬と長野の県境なのですが,その横から石段が上に続いている。登り切ると熊野権現のお社があり,その前で表彰式を行う。結構登る。
どこの国の拷問かと思いましたが,とにかく登る。
登り切ったら眼下の石段を指差すばかりで声も出ない。
表彰式はもうすぐにも始まりそうな雰囲気で,ぎりぎり間に合ったというところ。
息を整えているとすぐに始まった。

禺画像]

こちら↑の方が特別賞だったかと思います。立派な鎧兜のお姿。
賞状とペア宿泊券が授与されます。
(※後日注 特別賞はこの方ではないようです。失礼しました。武将集団の中のお一人であったようです。写真が無いところをみると,私が撮影に間に合わなかったか,或いはご当人が着替えを済まされていたか。NHKの番組で特別賞の方の写真が出ておりました。訂正します)

次が仮装大賞6名。
私もここに含まれます。
名前を呼ばれて前に出る。

禺画像]

ここでも「くりしろまさとしさん」と呼ばれましたが,多分私で間違いなかろう。

禺画像]
(↑2枚はKCさん提供。感謝)

プレゼンターは安政遠足保存会の会長さん。
賞状と副賞を拝受し,見得を切る私↓。

禺画像]
(LSさん提供。感謝)

次に仮装アイデア賞の表彰。
黒船チームも二人とも受賞。
トロフィーを手にするKCさん↓。

禺画像]

LSさん↓。

禺画像]

いやー,めでたしめでたし。
宿で同室の3人が3人とも表彰されるって,よく考えたらすげーんじゃね?
私が表彰されるのは,意外と言うか,実感が無いと言うか,何が良かったのか不思議な気もしますが,そこそこは細かく作り込んだので,その地味な作業の積み重ねの上に出来たものが評価されるということはとても嬉しい。

写真を撮らせて下さいと言う方が何人かいらして,他の受賞者の方と一緒に写真に写ったりもしました。

続きを読む

[マラソン]

コメント(全5件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット