「ある日の監督」
2006-04-12


佐倉アスリートクラブ,小出監督もノビルを採ったそうで。

[URL]

トラックバックてのがよくわからない(やってみたけどうまく
いかなかった……)ので新たに記事を立ち上げてしまい
ますが。

ケニアにもあるんだって。
SACにはモンビ選手というかわいらしい新メンバーがいる
のですが,知ってるらしい。
畑のわきに生えてるようなのは玉も大きくていいんですね。
土もやわらかいから簡単に採れるし。
ユリ科の植物でして,ニンニクやネギなんかに成分は近い
でしょうから,体にもいいでしょう。
百合根のように鱗茎を分離しても繁殖するし,花も咲くし,
ムカゴもできる。
なかなかたくましい植物でございます。
いっぱい採ってきて,玉の小さいヤツなんかは食うのが
面倒なのでそこらに埋めてしまうと,翌年春にわんわか葉
が生えてきます。
生えてほしくないところには絶対埋めてはいけません。
もう殲滅したと思っても,そのまた翌年,「ひょろ〜」っと
葉が出てきます。そのぐらい生命力が強い。
[食い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット