フルマラソン1歳刻みランキング
2005-05-26


「ランナーズ」誌7月号付録。
恐るべき記録集です。
2004年4月から2005年3月まで開催の対象大会
完走者を,1歳ごとの1位から100位まで出すと。
20歳以上。
一番速かったのは男子34歳,高岡寿成選手。
2時間7分41秒。
まあ日本記録保持者ですからね。
女子トップは29歳,小崎まり選手で2時間23分59
秒。
サブ3(3時間以内)最高齢はなんと65歳。神奈川の
男性で2時間56分33秒。凄い。
男子完走最高齢は(あ,このランキング対象大会での
話ですからね)83歳!私も走った荒川を6時間57分
3秒。私より速い(笑)。
恐ろしいのは77歳,喜寿の男性がなんとまあサブ4
ですよ。3時間57分26秒。いやー参りました。
女子ではまず56歳,資生堂の松田千枝さんがサブ
3達成。2時間59分48秒。サスガ。
女子完走最高齢は77歳。これまた荒川で6時間52
分55秒。だから私より速いっての(笑)。
凄いのは70歳の方がサブ4で走ってます。3時間
56分10秒。
すげーすげー。
これ見ますと,必ずしも若いのが速いとは限らない。
30代,40代が速いですねえ。
女子44歳で,1位から100位まで全員3時間台です。
ある程度年齢のいった方がいいのでしょうか。辛抱が
きいて。
まあしかし,元気ですねえ皆さん。素晴らしい。
よーし,今日は走るぞー(笑)。
[マラソン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット