花火大会
2011-05-20


寝る前に言い忘れましたが、中止になっている夏祭りや花火大会を復活させましょう、と石原知事に進言しました。がんばろう東北です。東京が元気になり、東京から元気を送ろう。less than a minute ago via web Favorite (禺画像]) Retweet (禺画像]) Reply (禺画像])


 
↑というのがあって,こう↓なった。
 

隅田川花火大会が復活します。例年、7月末の土曜日でしたが、今年は準備の都合上、8月27日土曜日になります。逝く夏を惜しんでという風情を味わいながら、犠牲者への慰霊、被災地への支援を。がんばろう東北。がんばろう花火職人。less than a minute ago via TwitRocker Favorite (禺画像]) Retweet (禺画像]) Reply (禺画像])


 
これって問題になるのは,所謂「自粛ムード」を除けば,まず花火工場が稼動しているのかどうか。
見物客の移動手段,特に電車が電力供給的なところで夏場大丈夫なのか。
警備が足りるのか。
スポンサーの問題もあるでしょうが,大きくはそんなところでしょうか。
隅田川花火大会の公式サイトではまだ未定となってますが↓。
[URL]
まあやるのでしょう。
毎年やっていることはできる限りやっていかないと。
花見の時は某知事発言に反発する意見も多かったですが,結局皆さんそれぞれ楽しむ人は楽しまれたようで,大きな混乱も無く桜の季節は過ぎた。
あれも問題は警備の部分ですわね。
警察官も被災地に随分行ってましたから。
しかし我々は,自粛するでもなく,大騒ぎするでもなく,季節の移り変わりを感じた。
桜は特に,年度の切り替わりの時期でもありますからね。
花見は一つの句読点でもある訳だ。
今年の花見は,特に生涯忘れえぬ,印象深いものになったことと思います。

続きを読む

[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット