練習日誌11・05・12
2011-05-12


5キロジョグ。

今日は練習というより,今,明け方に4つの惑星がまとまって見えるというのですね。
それを見たいがために出かけたのですが,曇っているどころかモヤまでかかっていて見られませんでした。
せっかくだからついでにちょっと走ってみましたが,脚だけでなく,全身の筋力が落ちているのを感じました。これではいけない。
少し締めていかないと。

4つの惑星というのは水星,金星,火星,木星です。
これが東の空,日の出30分ぐらい前に地平線のちょっと上辺りでまとまっているらしい。
詳しくはこちら↓で。
[URL]
太陽系の一つの惑星に立って,他の4つの惑星を一目で見られるというのは,なんだかとてもエキサイティングな気分になってしまいます。
明日の朝は晴れ予報ですが,どうだろう。
またちょっと出かけてみるつもりではおります。
走るだけでなく,何か他の目的をもっているとなんとなく走るようになるかもしれませんね。
写真を撮るとか,植物を観察するとか。
何か考えよう。
[練習日誌]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット