これはホント。
2011-04-13


[URL]

重曹を入れたお湯でスパゲティを茹でるとラーメンぽくなると。
↑を最初に読んだ時は「ホントかよ」と思いましたが,もう3度ほど実験しました。確かにそれっぽくなります。
細めのヤツがいいかもしれないですね。
ストレート麺ですから,トンコツとか,味がからみやすいスープが合うかも。
茹で始めはそれほど感じないのですが,茹で上がる頃になるとニオイが不思議と中華麺。
パスタ特有のぐっとコシのある感じが抜けて,なかなか面白い。
海外にお住まいの方がラーメンに飢えて開発したワザのようですが,パスタでいいなら乾麺だから,スープだけでっちあげればいつでもラーメンが食えることになって素晴らしい。
映画の「南極料理人」も,このワザを知っていれば楽だったかも。
まあ小麦粉あれば自分で打つのも面白いですけどね。そこそこ旨いし。
しかしよく考えるものですね。
[食い物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット