2010年の瀬マラソンin所沢
2010-12-31


この1年の締めくくり。
今年は自分自身,また私の周囲でいろんなことがありました。
激動の1年と言っていい。
正直なところ,マラソンどころではなかった。
しかしそういう時だからこそ,継続することが大事かなとも思います。
小さくなっている場合ではない。
厳しい状況はまだまだ続きますけれども,それはそれ。
ひとまとめにせず,一つ一つ考えていけばよい。

ということで年の瀬マラソン。
航空公園で開催されます。
駅を出るとまずYS11がどーんと。

禺画像]

こんなに小さかったかと。
戦闘機でもこれぐらいのはありますわね。
しかしこの日の朝は寒かった。
池は凍ってるし,霜柱も凄かった。
受付をし,クラブかもいのお二人とも合流。
本部前の広場にテント設営。
この大会は,公園内の3キロちょっとの周回を13周する。
本部前に掲示板があり,周回毎にチェックシートに○を書き込んでいく。
12周目のチェックをして,もう1周走ってフィニッシュ。
給水は自分で持ってきたコップを置いておき,各自注いで飲む。
タイム計測などは無し。自分で計り,フィニッシュ後タイムを告げると記録証を発行してくれる。
万事安上がりにできている。エントリー代も1500円と安い。
仮装推奨大会。是非仮装で走ってくれということらしい。
また弁慶出撃かとも思いましたが,走りの不安もあるので今回はノーマルのあざらし帽で参加しました。
↓は開会式。

禺画像]

スタート時刻が迫ってくると,周囲が徐々に気のふれた状態になっていく。
KCさんはこれ↓(笑)。

禺画像]

チリの落盤事故で,最後の救出に使われたカプセルですわね。
これで「チチチ!リリリ!」と叫ぶ。
胸には「愛人はいない」のカード。
ピンクナースに扮した某チェリーさんが近寄ってこられてご挨拶し,私の隣の異様なカプセルおじさんについて「知ってる人?」と尋ねられたので,「いえ,知りません」と答えた(笑)。
某チェリーさんはKCさんと何度も会っているのですが,全くKCさんと気付かなかったようだ。
カプセルの中身がKCさんだとわかって爆笑する某チェリーさん↓。

禺画像]

笑い声が所沢の空にこだました。
カプセルの横にはこんな記述も↓。

禺画像]

しかし無事でよかったですわね。
事故自体は最悪ですけれども,救出されたのはいいニュースでありました。

スタート前は仮装ランナーで写真の撮りあい。
安政遠足のような光景でありました。

禺画像]

続きを読む

[マラソン]

コメント(全2件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット