2009千葉マリンマラソン

コメント(全5件)
1〓5件を表示

KC ― 2009-03-08 21:16
もったいないことをしましたね。
面白い話が聞けたかもしれないのに・・・

まあ、すでに広い世界に住んでいらっしゃるようですが、
まだまだ
「私の知らない世界」
ワンダフルワールドは
無限に広がっていますからな

で、マリンはビール安いでしょ=600円。
からくり屋敷800円
猫屋敷は700円。
売り子の差です。
ちず ― 2009-03-08 23:44
フジタ展、アッツ島とサイパンはあった?
ダメ人間 ― 2009-03-09 12:17
KC様
800円のビールを次々頼んでいると,みるみる金が消えて,魔法のようです。
またタンクを背負っている売り子さんがかわいいものだから,つい買っちゃう。
しかしマリンスタジアムの売り子さんもかわいかったですよ(笑)。

ずーちー先生
その手の絵は今回無かったね。
前に国立近代美術館の特別展で,ガダルカナルの絵は見たことがあります。
軍部の依頼で描き,批判もあるようですが,とても軍部の意に沿った絵とは思えませんでした。
ちず ― 2009-03-12 19:04
わし、自分のブログに書いたことある気がするけど、
戦後、戦犯みたいな扱いを受けてるけど、
フジタの戦時中の絵はアートとしてもっと正当に評価されていいと思う。
神兵あらわる、みたいな絵(今、画集を人に貸してて正確なタイトルがわからず)
レンブラントみたいに、光の使い方とか絶妙だし、
サイパン玉砕の、えーと、臣節を全うす、とかなんとかいう絵も、
鬼気迫る迫力で、むしろ戦争の悲惨さを伝えてると思うんだな。
ダメ人間 ― 2009-03-13 01:58
作品だけ見れば,「戦争賛美」,「国威発揚」等の気は感じられませんからね。
むしろ厭戦の気配が濃厚だ。

記事に戻る

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット