いわい将門ハーフマラソン2007
2007-11-13


11月11日。
ピンゾロですな。
チンチロリンなら5倍取りというところ。
 
当日4時45分に家を出ました。
そんな時間ですからすぐ着きました。
1時間はかかってないな。
駐車場には何台か既に停まってましたが,まだがらがら。
6時前に行けば余裕のようです。
ハーフのスタート地点にほど近い場所に停める。
ゼッケン引渡しの受付は7時30分からなのですが,その
時間になる前にはあっという間に満車となりました。
受付が始まるまではおにぎりを食ったり,寝袋に入って
ごろごろする。
受付開始時間には受付に行って早々に済ませる。
ちょっと会場の偵察。
アミノバイタルの顆粒を配っている人があちこちにいて,
私も貰う。
うろうろしてたらいっぱい貰った。
「走る前に飲んで下さい。最後の粘りが違います!」と
言うので,言われた通り飲みましたがね。
車に戻ってまた寝袋にもぐり込む。
徹夜に近い状態なので,寝ないまでも少しまどろみたい。
開会式が9時から。
スタートは10時で,ホントならもう少し寝ていたいところで
すが,今回ゲストランナーとして「千葉ちゃん」,千葉真子
さんが出るので,これは見にいかねばならない。
「ねんりんピック」というイベントも同時開催なようで,会場
に行くと都道府県別に年配の方々が列を作っている。
子供もいっぱいで,ぎゃーぎゃー騒いでもうそのけたたまし
いこと。
 
禺画像]
 
この↑小さい写真でも怪しい人たちの存在がわかります。
その親玉がこちら↓。
 
禺画像]
 
これは平将門に扮しているのですね。
そんなパレードみたいなものもあるらしい。
ちなみにこの鎧兜をお召しになっている方は,坂東市だか
の市議会議長らしい(笑)。
将門公になるのも大変ですねえ。
再選を繰り返して,議長にまで上りつめないといけないの
ですから。
なかなかお似合いです。
そして千葉ちゃん。
 
禺画像]
 
凄かったなー。
あんまり凄くて何を言ったか忘れてしまいましたが,なにし
ろあの声で,耳をつんざくようなハイテンション。
一気に眠気が吹き飛びました。ありがとうございました。
開会式が終わり,トイレを済ませ,物販など覗いてからま
た車に戻って休憩。
さて問題は天気だ。
予報では100%雨。
ところが降ってないんですよ。
これはどうしたものか。
一応雨にも対応できるようにいろいろ持ってきてはいる。
最初は雨はもう降らないということにして,それでも北風
が吹くらしいので寒かろうから上下ウインドブレーカーとい
うことにするかと。
しかし同じ格好で,今年3月の「佐倉」では冷え切って撃沈
した。
長袖のTシャツにビニール袋をかぶるか。雨が降らなかった
り,暑くなってきたらビニール袋は畳んで,ウエストバッグの
ベルトに掛ければいいのではないか。
とまあいろいろ考えました。
実際にビニール袋をかぶったりしているうちに,ウインドブレ
ーカーの背中部分に大きなポケットがあることに気付く。
またビニール袋はかなり小さく折り畳める。
てことで,とりあえずは降ってないので,「佐倉」で撃沈した
格好で走ることにし,一応ビニール袋を背中ポケットに収納
するということに決定。
このビニール袋は,こんなこともあろうかと,どこかの大会で
バッグを入れるのに使ったものを捨てずに持っていたのです。
大会に出ておられる方に申し上げる必要はありませんが,
そうじゃない方のためにご説明しますと,マラソンの大会で
は大概荷物預かりがありまして,そのまま荷札を付けて預

続きを読む

[マラソン]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット