練習日誌07・6・25
2007-06-25


10キロジョグ。

灼熱の「人間塩出し昆布マラソン」を約1ヶ月後に
ひかえておりますので,いい加減体を慣らしておか
ないといけません。
ぼちぼちやっていこうと思います。
なるべく中2日以上は空けないようにと。
それで走るのが無理だったらブートキャンプでもいい
かなと。
まあそんな感じで柔軟に。
これまで長距離を走ると背筋と肘が痛くなることが
多かったのですが,例のブートキャンプは腕も背中
も鍛えられそうなので(試しにやってみた翌日は見事
に筋肉痛でした。普段鍛えていない腕,胸,背中),
走りの補助トレーニングに最適なような気がしており
ます。
しかし断然,10キロ走る方が楽です(笑)。

東京マラソン,私も本日エントリー致しました。
初日で1万人近いエントリーがあったそうで。
もうこうなると到底当選するとは思えないので,いっそ
気が楽です。
また落選したら,来年は私設エイドでもやろうかな。
飴ちゃんでも配って。

それと,9月の「グリーンリボン・ランニング・フェスティ
バル」という大会にもエントリーしました。
これで7月の「塩出し昆布」,8月の「葛西臨海公園
ナイトマラソン」に続いて,9月も10キロ大会に出る
ことになります。
今年は「チャレンジランINナショナルスタジアム」が
無いということで,9月の大会を探したところ,この
「グリーンリボン」があったという訳です。
しかもこの大会も国立競技場。
年に一度は国立競技場のトラックを踏んでみたいもの
なのでちょうど良かった。
2キロの周回をぐるぐるするというのも同じです。
楽しみです。国立競技場は何度行ってもわくわくする。

[URL]
[練習日誌]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット