さくせん。
2006-03-25


スタート→5キロ   キロ6分      30分
 5キロ→10キロ  キロ6分      30分
10キロ→15キロ  キロ6分20秒  31分40秒
15キロ→20キロ  キロ6分30秒  32分30秒
20キロ→25キロ  キロ6分40秒  33分20秒
25キロ→30キロ  キロ7分      35分
30キロ→35キロ  キロ8分      40分
35キロ→40キロ  キロ9分      45分
40キロ→ゴール  キロ10分     21分57秒

これで合計すると4時間59分27秒(笑)。
実は最初の10キロのキロ6分ペースというのが現状では
きついです。
でも絶対最後にペースが落ちてきますからね。
制限5時間だと平均でキロ7分07秒ってことになりますの
で,できればキロ6分を切るぐらいで入りたいところなので
すが。
まあじたばたしてもしょうがない。

マラソンを始めて,ネット上でもいろいろ勉強している中で,
恐るべき作戦を提示している方がいらっしゃいました。

[URL]

これはびっくりしましたねえ。
一応「篠山ABCマラソン」の攻略なのですが。
詳しくは直接ご覧頂くとして,キロ6分ペースで5キロ走り,
5分歩くってんです。それを繰り返す。
それをきっちりやれば制限内にゴールできると。
確かにそうなのですが,目からうろこというか,目が点に
なるというか。驚きました。
なかなか実行する勇気はないですな。
私なんかのレベルでは,30キロ以降,5分歩きを混ぜた
としても,キロ6分で走るのは困難になるでしょうから。
いずれにせよ,ある程度の訓練は必要だということにな
ります。
しかし普段マラソンに取り組んでいなくても,ある程度体力
のある人なら,これで完走できることもあるでしょうね。
誰か試してみてくれないかな。
[マラソン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット