ニューヨークシティマラソン
2006-11-07


その5キロを,中王子さんは2時間46分15秒でゴールなさ
ったそうです。
女子のトラック5000メートルの世界記録は14分24秒53
です。
5キロを15分で走り抜くことも確かに凄いことです。
しかしその同じ距離を2時間46分15秒で歩き抜く凄さ。
ベトナム戦争で両足を失ったボブ・ウィーランドさんの本を
読んだ時も衝撃を受けましたが,中王子さんの凄さは久しぶ
りに頭をかち割られたような思いがしました。
その時間を見た時は,あまりの壮絶さに呆然とし,涙がこみ
上げてきました。
NYCマラソンに出場するについても,二重のハンディという
ことで,安全面から大会本部も難色を示したそうですが,
そこは前述のディック・トラウム会長が頑張って,出場に
こぎつけたそうです。
参加を認めるNYCマラソンも立派だ。
益々行きたくなりました。
またそのアキレス・トラック・クラブの方々,伴走の方々が
素晴らしいです。
今年のNYCマラソンからも,大いに心を動かされ,大切な
ことを学んだように思います。
嫌な事件ばっかり報道しないで,こういうことも大きく報じて
ほしいなあ。
学校も愛国心なんか教えなくていいから,こういう事例を
教えたらどうよ。
なんなら行こか?(笑)

戻る
[マラソン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット